

育成スキル戦士 ~ヒーローへの道~

1次スキル ファイター


アイアンボディー [マスターレベル:20]
 一定時間、自分の物理防御力を増加させる。


パワーストライク [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵に一撃を与える。


スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 MPを消費して周りの敵を最大 6匹まで同時に攻撃する。
 必要スキル : パワーストライク1レベル以上


HP 増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。


必須スキルは・・・

HP増加とアイアンボディーです

パワーストライクとスマッシュブラストと
2つありますが、好みでも大丈夫です


パワーストライク スマッシュブラスト   
   20or11    20or11
        ↓
    アイアンボディー20
        ↓
       HP増加 


2次スキル ソードマン



ウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 剣と斧系列武器の熟練度と命中を向上させる。

ファイナルアタック [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキルの使われた後追加ダメージが適用される。ただし、剣と斧を装備した場合のみ発動可能。
 必要スキル : ウェポンマスタリー3レベル以上


ウェポンブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を2段階上昇させる。ただし、剣と斧を装備した場合のみ発動可能。
 必要スキル : ウェポンマスタリー5レベル以上


ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、グループ員の物理攻撃力を向上させる。


パワーガード [マスターレベル:20]
 一定時間、敵から受けたダメージの一部を吸収して、吸収したダメージをそのまま敵に返す。ただし、一回に対象の最大 HPの半分以上は返すことができない。
 必要スキル : ブレイブ 3レベル以上


グラウンドスマッシュ [マスターレベル:20]
 前方に向けて強い衝撃波を飛ばす。最大3匹の敵を攻撃することができる。

向上した基本技 [マスターレベル:10]
 戦士の基本技であるパワーストライクとスラッシュブラストを研く。


必須スキルは・・・

ウェポンマスタリー、ブレイブ、パワーガード、グラウンドスマッシュだと思います

まずウェポンマスタリーで火力底上げをします
パワーガード、ブレイブはかなり後半に使えると思うので振っておきましょう
グラウンドスマッシュは自分的にはブランディッシュより使えると思うんですが・・・
まぁ・・・振って損は無いと思います

捨てるべきは・・・向上した基本技ですかね・・・
まぁ好みはあると思いますが、参考になれたら幸いです


ウェポンマスタリー20
    ↓
ウェポンブースター20
    ↓
グラウンドスマッシュ20
    ↓
ファイナルアタック20
    ↓
 パワーガード20
    ↓
  ブレイブ20
    ↓
 向上した基本技1


 
3次スキル ナイト



MP回復力向上 [マスターレベル:20]
 4秒ごとにMPを回復することができる。戦闘中にも回復可能。


コンボアタック [マスターレベル:20]
 一定時間、攻撃する度にコンボカウンターが累積する。最大コンボカウンターは 5であり、コンボカウンターが多いほどダメージが増加する。


パニック [マスターレベル:20]
 敵一人を攻撃して大きいダメージを与えて、一定確率で暗黒効果を適用させ、命中率を減少させる。ただし、コンボカウンター充電状態のみ使用可能で、累積コンボカウンターの数の分だけ追加ダメージが適用される。
 必要スキル : コンボアタック1レベル以上


コマ [マスターレベル:20]
 周辺の敵を同時に攻撃してダメージを与えて一定確率で気絶させる。ただし、コンボカウンター充電状態のみ使用可能で累積コンボカウンターの数の分だけ追加ダメージが適用される。
 必要スキル : コンボアタック1レベル以上


マジッククラッシュ [マスターレベル:20]
 一定確率で周辺の敵に適用されたすべてのバフを解除し、指定された時間バフ効果が適用されないようように制限する。
 再使用待機時間 : 1分
 必要スキル : シャウト 3レベル以上


シャウト [マスターレベル:20]
 周りにいる敵に大声を出してダメージを与え、一定確率で気絶させる。


チャンスアタック [マスターレベル:20]
 気絶、暗黒、結氷状態の敵を攻撃する時、さらに大きいダメージを与えることができる。


ブランディッシュ [マスターレベル:20]
 目の前の敵を二度連続攻撃する。

この3次の微妙で多彩なスキル・・・
正直かなり困る;;
これだけのスキルがあると捨てスキルが出てくるので難易度が高いです・・・

自分はブランディッシュを捨てるべきだと思います
4次になるとブレイブスラッシュが出てくるので
全くというほど出番がありません
そうなれば・・・3次をブランディッシュ11で頑張って乗り切るしか有りません

ブランディッシュ重視で行きたい人は
パニックを捨てることをオススメしたいと思います

ブランディッシュ捨て ブランディッシュ重視
    ↓          ↓
 コンボアタック20   ブランディッシュ1
    ↓          ↓
 ブランディッシュ11   コンボアタック20
    ↓          ↓
    コマ20     ブランディッシュ20
    ↓          ↓
チャンスアタック20   コマ20
    ↓          ↓
   シャウト3    チャンスアタック20
    ↓          ↓
マジッククラッシュ20 シャウト3
    ↓          ↓
 MP回復向上20   マジッククラッシュ20
    ↓          ↓
  パニック20     MP回復向上20
                ↓
            向上した基本技10 
                ↓
              パニック1


4次スキル ヒーロー


メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。


モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 前方の敵を最大 6匹まで自分の方に引き寄せながら攻撃する。敵は一定時間スタン状態に陷る。

スタンス [マスターレベル:30]
 一定時間、敵の攻撃にも後ろへ下がらない。



アドバンスドコンボ [マスターレベル:30]
 コンボカウンターダメージと最大コンボカウンター数が増加する。また一定確率でコンボカウンターが2個充電される。
必要スキル : コンボアタック 20レベル

アキレス [マスターレベル:30]
 永久的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる。

ラッシュ [マスターレベル:30]
 前方へ荒々しく突撃し、手前にいる敵を最大 15匹まで押しながら前進する。

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30]
 前方の敵を3度連続攻撃する。

インレイジ [マスターレベル:30]
 充電されたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間、1匹の敵を集中攻撃するようになり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター 10個消費する。
 必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル


ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 誘惑状態から脱することができる。レベルが上がるほど再使用待機時間が短縮される。


コンバットマスタリー [マスターレベル:10]
 攻撃時、敵の物理防御率をある程度水準無視する。


正直・・・4次職からは・・・
自分好みと
              マスタリーを持っているか

で決まってしまいます・・・。。。

習得スキルもかなり面倒くさいと思うので
手伝ってもらうか、はやめにかたづけておきましょう

マスタリーの面では・・・とにかく
メルを貯めて買うか
              ドロップを狙う
しか無いでしょう

4次職はかなり難しい面が多いので慎重に進めて行きましょう


ラッシュ1
  ↓
モンスターマグネット1
  ↓
ブレイブスラッシュ1
  ↓
アドバンスコンボを持っている アドバンスコンボを持っていない
  ↓                  ↓
アドバンスコンボ30       ブレイブスラッシュ30
  ↓                  ↓
ブレイブスラッシュ30      アドバンスコンボ30
  ↓                  ↓
スタンス20             スタンス20
  ↓                  ↓
コンバットマスタリー10     コンバットマスタリー10   
  ↓                  ↓
メイプルヒーロー30       インレイジ30   
  ↓                  ↓
モンスタマグネット30      モンスターマグネット30
  ↓                  ↓
ラッシュ30             ラッシュ30
  ↓                  ↓
インレイジ30           メイプルヒーロー30
  ↓                  ↓                 
残っている物            残っている物


4次職は最後の職業なので慎重に進めていく面もありますが
かえって気軽に振った方がいいかもしれません

あくまで僕の例なので
少しでも参考になれたなら幸いです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたぼっち

Author:わたぼっち
ただいま工事中です^^;;;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
